動物病院に行きたくニャイ! 何とかして回避しようとする猫や犬の話

 

 

「動物病院行きたくニャイ!」

「動物病院嫌いだワン!」

そんな声が今日も飛び交う街の中家の中。

果たして彼らは動物病院に連れて行かれてしまうのか、
それとも飼い主さんに打ち勝ち、診察を逃れるのか。
今日も彼らの戦いが始まります^^;

 

 動物病院行きたくニャイ!


その猫は、いつもリュックから顔だけ出してやってきます(汗)
私たちは、彼の必死な形相と猫離れした声しか
聞いた事がありませんが・・・

飼い主さんの話によると↓

家を出る頃:にゃー・・・・・にゃー・・・

自転車に乗って:にゃーにゃーにゃーにゃー

踏み切りを渡って:にゃぎゃーにゃぎゃーにゃぎゃー

動物病院まで間近:ニャギュギョー!ニャギュギョー!

動物病院到着:ピニャーギャー!!ニョーギャギー!!!

診察室:ピエーニャーギューギョエーニオー!!!!!!!

だんだんパワーアップしていく嫌がり具合(笑)
しつこいかも知れませんが、私たちは断末魔の部分しか聞いた事がありません^^;

 

 

 動物病院嫌いだワン!ワン!ワン!ワン!・・・ワン!


「はーい、お待たせしました~」

午後四時になると、動物病院の閉まっていたドアが開き、
待っていた飼い主さんが一斉に診察券を出します。

狂犬病のシーズンなんかになるともう大変。
待っている飼い主さんは10人前後の行列になり、
我先にと病院内に突っ込み診察券を出しますが・・・

その日はどうした事か、誰も診察券を出しません。
いや、正しくは出せない状況とでも言いましょうか(汗)

動物病院の前には踏ん張る犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬・・・
そしてピラミッドの石を運ぶかのように引っ張る飼い主さん群。
全員犬を引っ張っているとは思えないような角度で踏ん張ってらっしゃいます(笑)

一体誰が先に診察券を出せるのか!
内からマメ太郎が一歩前へ飛び出した!しかし
外からはふくちゃんがジワジワと差を詰める!
内か!外か!おっとここで・・・

なんと陸ちゃんが猛烈な追い込み!
陸ちゃん先頭!陸ちゃん先頭!今一着でゴールイン!!

一番でゴールしたのは信号の向こうからトトトッと
軽やかにステップを踏んできた陸ちゃんでした(笑)

 

 頭が良いですね


中には頭がいい!面白い子も見られます^^;

・「加藤さーん、どうぞー」と呼ぶと、ソーっと外に出て行こうとする犬。
バレないように細心の注意を払っている。

・病院に来ると、会計の前でジッと待つG.レトリバー。
きっとここでお金を払うと帰れると悟ったらしい。

・診察室に一目散に走りこみ、台にジャンプ!すぐに降りて
帰ろうとするラブラドール。「終わりました!」と伝えたげ。

みんなやりますねぇ(笑)

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ