犬や猫の緊急事態に備えて・・・呼吸困難レボリューション2015

公園の犬と男性 ラブラドール・レトリバー|dog0068-023

 

 

さて、今回はペットの緊急事態に備えて・・・
「呼吸困難レボリューション あなたな~らどうする~2015」です。
サブタイトルは「ビーグル獣医は・・知っている」です。
よろしくお願いします。

ちなみにビーグル獣医は笑いすぎで、呼吸困難になりつつ腹筋がつり、
顔から汁と言う汁が出まくってエマージェンシー(緊急事態)になった
経験がありますが、それはとりあえず置いておきましょう。

呼吸困難はどうして起こるのでしょう。
呼吸困難について詳しい、猫山博士にお聞きしてみました↓

猫山「呼吸が出来ないから起こってしまうニャ」

お帰りはあちらで。
さようなら猫山博士フォーエバー。

え~・・・次のような原因が考えられます↓

・物が詰まった

・呼吸器の病気

・心臓の病気

・咽頭の病気

・貧血

・笑いすぎ(ビーグル獣医のみ)

 

さて、呼吸困難で何が問題になるかと言えば、
呼吸が困難な訳ですから「酸素が吸えない」、
または貧血の場合は「酸素が運べてない」が問題となります。
ビーグル獣医の場合は「何でもかんでも笑い過ぎ」が問題となります。

原因となっている病気が取り除けるならば それが一番ですが、
心臓の病気などは治したくても治せません。

つまり、オールマイティな対処を考えるならば

 

呼吸困難のペット→酸素に包まれていてクリーンな環境

ビーグル獣医→そっけなくする

 

が、飼い主さんに出来る対処となるでしょう。

さて、では最強にクリーンな環境を作ってあげようではありませんか。

「でもビーグル獣医!都会だし空気汚いし、難しいよ!」

大丈夫。
そんな光化学スモッグ環境に居てももう安心↓


自宅用 小動物用ICU 高濃度酸素吸入器 500000円

ちなみに送料別。ケチですね(爆)

家にあるだけで、なんだか自分がセレブのように
感じることも出来るという、一石二鳥のこの品。
とりあえず、聞く必要も無いと思われますが
商品説明を確認しておきましょう。

 

>酸素が吸入できます!

見りゃ分かる。
むしろ、それ以外に何が出来ると言うのか聞きたい。

 

>体全体が酸素の中です!

だから見りゃ分かる。
むしろ、首だけ突っ込んでる方がおかしい。

 

>温度調節が出来ません!

クリーンな酸素よ!→熱射病には要注意である。
体重1kg当たり0.6度上昇。

 

>移動しながらの酸素吸入にも使えます!

そりゃ便利。
家から病院まで、心臓疾患の子を運んだりする時は
結構良い商品かも知れない。
でも明らかに運びづらいので時間はかかりそう。

 

>感染防止に役立ちます!

流れる空気は無菌に処理され注入。

 

>半永久的に使えます!

電気と場所と、初期投資のお金さえあれば
後は半永久的に使える優れもの。

 

・・・と、ビーグル獣医にしては珍しく毒舌が少なくなってしまった。
そりゃそうだ。50万円だもの。ねぇ。

 

 

よくある質問


>酸素ボンベとケージじゃダメ?

酸素ボンベ、と言うか酸素は危険ですよん。
ボンベのようにモロ酸素ですと、爆発事故も起こってますので、
素人の使用は止めましょう。

 

携帯用酸素じゃダメ?

いいですよ^^
すばやく対応出来る優れものです。
ただ、酸素が頻繁に不足してしまうような病気は基本長期戦です。
長期的な対応にはあまり向いていません。

反対に、酸素室はあまり瞬間的な吸入には向いていません。
つまり、緊急時には使えません・・・ってあれ?
なんかテーマに矛盾しているような・・・(汗)

 

>高くて手が出せません。でも欲しいっす。

レンタルもありますよ→こんな感じ
それでも高いですけど・・・ね・・・

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

同じカテゴリーの記事(新着順)

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ