はじめにお願い +獣医のペット病院ウラ話!?を読む前に

 

『+獣医のペット病院ウラ話!?』へようこそ!

このサイトでは、普段なかなかお話できない動物病院の内緒話や、
ペット業界の裏事情などをこっそり皆さんにお話します^^

お忙しい中このサイトを訪れてくださってうれしいです。
少しでも参考にしていただけたり、面白いと思える記事があれば良いなぁ・・
と思っております。

さて、ここで失礼ながらサイトをお読みいただく前の注意点について
触れておかなければなりません。
とは言っても2点だけです。

・このサイトはあくまで参考として見て頂く事
・治療や通っている病院についての質問などを行わない事

これだけですから余裕ですね~(笑)

どうしてかと言いますと、まずは当たり前のことですが
私は皆さんと実際にお会いしていませんし、飼われている犬や猫も見ていません。

それで診察やアドバイスが成り立つのであれば、とっくにそんな商売を行っている
獣医が世の中に増えてきているかと思われます(汗)
明らかに誤診しますよね^^;

文章も上手ではありませんので、皆さんに本当の意味がしっかり伝わっているかも微妙です。
文章だけってのは本当に難しいですよね~。

更にはサイトにかける時間も減ってしまい、更新が滞ります。

更には更には・・・
私だって病院で「他の先生がこう言ってた!!」なんて言われたら、
知っている先生でさえ「チクショウっ!!」と思います。

それがまさか「ネット上のビーグル獣医って人がこう言ってた!!」なんて
その病院にとっては大惨事だと思われます。

ということで、飼われているペットのためにも病院との信頼関係のためにも・・
このサイトはあくまで参考として、温かい目で見守ってやってください^^

よろしくお願いします。