管理人:ビーグル獣医について

↑獣医師免許はこのような賞状タイプなんですよ~。知ってました?

 

さて、ここで管理人ビーグル獣医についての紹介!
・・・なのですが、実はあまりお話出来ることがありません(笑)

動物病院やペット業界の暴露サイトですからねぇ。
どこの誰だかバレてしまったら日常生活がちょこっと不安です^^;
後ほど、本人が特定されない程度の自己紹介をさせて頂きますので
ご勘弁ください~。

「そんなどこの誰だかわからないような文章、信用出来るか!!」

そう思われるのも当然だと思います。
出来れば、このサイト内のたくさんの記事をお読みいただく中で、
ビーグル獣医が信用出来そうな人間なのかどうなのか、ご判断頂けると助かります^^

 

 このサイトについて


実は「+獣医のペット病院ウラ話!?」は2005年6月に開設したサイトです。

ホームページ作りにはまった当時のビーグル獣医が、病院そっちのけで(コラ)
一気に作り上げたサイトが始まりです。

一通り出来た頃には、体重が14kgも減っていました。
「え?じゃあガリガリねぇ・・・」
い、いや・・・こういった時の為に蓄えてありましたので、普通になっただけでした(爆)

ビーグル獣医が生気を詰め込んだおかげか、
開設2ヶ月でめでたくYahoo!ペットカテゴリに掲載。
1日10人だったアクセスが300人ほどに跳ね上がり、1000人に、2000人に・・・
順調にサイトが育っていきました。

しかし・・・

 

 あまりに面倒くさい更新作業


元々お話をしたり記事を書いたりするのは大好きなのですが、
サイトが大きくなり、記事数が増えてくるにつれて更新作業が重荷となってきます^^;

まったくの初心者からサイトを立ち上げましたので、
サイト内の右側だったり左側のメニューなどは全ページ手打ち。
よく分からなかったんですもの(苦笑)

一つ記事をアップすると20ページ近くのメニューをいじらなくてはならなかったり、
紹介していた他サイトがリンク切れしたりすると50ページ貼りなおさないといけなかったり・・

この作業が苦手でして、「久しぶりに更新するか!」と意気込んでも
すぐに嫌気がさしてやめてしまう、といった時期が続きました。

 

 そこで!


ビーグル獣医がウダウダしている間に、インターネットも進化してきてましたので、
いい加減何とかしよう!と立ち上げたのが今回のこのサイトです^^

ワードプレスというプログラムになりまして、結構一般的みたいです。

この形式であれば、ビーグル獣医は記事を書くだけで勝手にサイトが形成されていくと思います。
やっとやりたい事が出来る運びとなりました~。

 

 ビーグル獣医について 少しだけ紹介


ビーグル獣医の名前の由来はこちら

得意な科目は数学と理科、苦手な科目は国語です。
じゃあ文章書くなよっ!というツッコミはもうお腹一杯です(笑)

趣味は楽器の演奏。
ピアノとエレクトーンとフルートとユーフォニウムが演奏できます。
絶対音感がありますが、明らかに年と共に衰えておりますので、
もはや時間の問題ではないかと思われます(泣)

もう一つの趣味はスポーツ全般。
しかし、「ドリブルのある競技が苦手」です。
そう、サッカーとバスケはまったく別のドリブルにも関わらず、
ドリブルがある時点で上手く出来る気がしません^^;

 

 ビーグル獣医のエピソード


・高校二年の時、学校の特別授業を抜け出して遊びに行こうとしたら
先輩共々捕まって「チマチョゴリについて」を体育館の最前列・正座で聴講。
チマチョゴリについては自信がある
(一緒に遊びに行こうとした女の子は無事脱出。男全滅。情けない。)

・12歳の頃、デニムフル装備で海に落ちる。
人生で初めて心の底から「助けてくれ・・」と叫んだ。
と思いきや、頭の中では「電車でどうすれば帰れるかな・・」と考えていた。

・13歳の時、車にはねられ20m吹っ飛ぶが
「だ、大丈夫っすよ」と家に帰る。
その後親に怒られて病院に行くと、鎖骨が折れていた。

・中学生の頃、二日連続で「おまじないさせて~」と言う変な外国人に
おまじないしてもらう。(それぞれ違う外国人。普通に道端で)
その後、カツアゲ未遂に会うわ抜き打ちテストがあるわで大変だった。

・大学の時、学校裏の冬の原始林で迷子になる。
なぜか落ちていたマヨネーズを、食べるべきか相当悩む。
途中、熊の鳴き声のようなものが聞こえたが、会わなくて本当に良かった。

・大学をしばらく風邪で休んでいると、自分の特徴と全く同じ人が
行方不明だとテレビで報道されていた。
友達に「俺は家に居るから!」と意味不明な自己アピールをしまくる。

 

ということでそろそろこの辺で^^;
それではサイトをお楽しみください~。