老犬の「食事」の選択肢

 

「サプリと薬に関係ないじゃん!!何でいきなり食事?」

「きっと高いフードを売りつけようとしているのね・・危険な獣医ね・・」

ちょ、ちょっと待って!(泣)
違いますって!私はね、皆さんの為を思って・・・

「最初は皆そう言うのよね・・」

うぅ・・・・酷い・・・・

 

 食事と一言で言っても・・・


食事と一言に言っても、色々な物があるものです。

皆さんご存知の愛○元気やらビ○ワン、サイエンスに
アイムスにロイヤルカナンにユーカヌバに・・・・

何を基準にフードを選んでますか?

毎日食べる物ですので、体に与える影響は大きいです。
例えば、心臓が悪ければ心臓を考えたフードを、
関節が悪ければ、関節を保護するようなフードを。

老齢ですので、ピンポイントに攻める事による
メリットは大きいと思われます^^;
今、あなたの犬の助けたい部分はどこですか?

 

 知っていて損は無い


おいしそうに食べてくれるあの食事よりも、
体を気遣ってこちらの食事に・・・

人間と同じです^^;
塩分控えめのお味噌汁に、コレステロール・
中性脂肪を抑えた魚中心の食事。

でも、「おいしく食べてくれるその食べ物」を
知っておくこと
は非常に大切です。

あら、この子今日はご飯食べないわねぇ・・
ん?大好きなハンバーグでも嫌なの・・・
この子がエビフライに手を付けないなんて・・相当体調が悪いわ!

と、人の子でも「何をどのくらい好きか」は
大切な判断基準になりますね~。

 

 知っていて損は無い その2


更に「大好きで絶対に食べてくれるもの!」を知る事で、
投薬などにも役立つ事があります。

どうしても飲まなければならないあの薬、このサプリ。
普通にあげようとしても嫌がるけれど、チーズに挟めば
確実に食べてくれる!

そんな大好物を複数把握しておく事で、
治療やサプリ補助を有利に進める事が出来ます。
もちろん普段はあまりあげて欲しくないですが(苦笑)

「把握把握・・」なんて言いながら、色々試し過ぎないように
気をつけましょうね(笑)

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ