老犬問題 剥がれる鼻鏡!むける肉球!

 

「なんかうちの子の鼻がガビガビしてきたんですけど!!」

「に、肉球がーー!!私の肉球がああぁぁぁーーーー!!」

プリッとした鼻も、プニプニの肉球も、
気付けばボロボロガビガビの状態に(汗)
助けて!!ビーグル獣医!!

 

 ビーグル獣医回答


ビーグル獣医「ガビガビの 鼻は無理だが 足ならまあ・・(字余り)」

 

う、うざい・・この獣医・・俳句かよ・・
鼻は無理なのね・・・ガビガビで出血までして
凄い痛そうなんだけど・・

 

ビーグル獣医「脱水と 栄養不足の 再確認 (字余り)」

 

は、はあ・・・脱水と栄養不足ですか。
まあ、鼻だと薬を付けてもすぐ舐められちゃうし、
内側からしか何もしようが無いって言うのもあるかもね。

 

ビーグル獣医「舐めぬなら 塗ってしまえ ワセリン (字足らず)」

 

は、はあ・・・字、足りなさ過ぎじゃないですか?
まあ、あくまで舐めないなら・・って事ですね。

 

 ビーグル獣医回答2


で、肉球の方はどうなの?
もう俳句はいいからとっとと・・・

 

ビーグル獣医「ああワセリン 白色ワセリン いいからワセリン(字余り)」

いいって言ったのに・・
なんか俳句段々酷くなってないか?

白色ワセリン を塗れって事なのね。
まあ、無害だし、結構効果は高いみたいね。
他のジェルとかでも良いのかな?

 

ビーグル獣医「良いけれど 効果の無い成分 非常に多いです (超字余り)」

 

もう俳句の原型がほとんど無くなってますよ?
効果が無い余計な成分が多いのは人間のクリームとかも
同じよね。とりあえず、白色ワセリン 使っとけば?って事ね。
値段も無駄に高かったりするし、それが良いわよね。

 

ビーグル獣医「鼻も手も 他の病気に 気をつけて!」

 

ああ、他の病気の可能性もあるから、くれぐれも
その点は注意って事ね。

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ