元に戻してぇ・・・・ 気持ちが分かる気もする飼い主さんの訴え

 

 

「この子はいつもおとなしくて・・性格が良いんですよ~」

「ぽっちゃりしていて愛想が良くて、可愛い子なんです!」

飼い主さんもウットリするような、素敵な性格の犬や猫。
しかし、それは本当の彼らの姿では無いかも知れません(汗)

治療が成功したにも関わらず、飼い主さんからの理不尽な要求が
獣医を追い込んだ、そんな変わった事例を紹介しましょう^^;

 

 戻してください!


性格はおっとり、誰に何をされても文句を言わない
地域の皆に大人気のゴールデンレトリバーの花子ちゃん。

動物病院でも、耳掃除をされようが、爪切りをされようが
ワクチンを打たれようがまったく無反応。
「性格が良いですねぇ・・」と感心されていた彼女でしたが・・

ある日、フィラリアの検査と合わせて健康診断的血液検査をした際、
彼女の数値に異常が見られました。
それは生まれて初めての血液検査だったらしいのですが・・

肝臓の数値がぶっ飛んでいました(汗)
これは大変!

可愛い花子ちゃんを守ろう!と意気込む飼い主さんと獣医。
さっそく出来る限りの治療を開始し、入院一週間でめでたく
花子ちゃんは退院、自宅での内服治療に切り替わりました。

が、しかし・・・

家に帰って一週間ほどした所でしょうか。
飼い主さんが半ベソの状態で病院に駆け込みます。

「先生・・この子を元の花子に戻してください・・お願いします・・」

そして獣医が見たものは・・

激しく飛び回り、突撃しまくる花子ちゃんの姿でした(苦笑)
そう、これが本当の彼女の姿だったのです。

ただ単に体調がずっと悪く、元気が無かっただけだったようです^^;
それも大変長い間、体調不良だったんですねぇ。

「家の中がめちゃくちゃで・・本当に大変なんです・・戻してぇ・・」

・・・いや、まあ・・うーん・・頑張ってください(汗)

 

 

 ぽっちゃり可愛いマーチンちゃん


ぽっちゃりして誰にでも甘えて可愛い猫、マーチンちゃん。
その余りにも可愛い姿に、ただ見ているだけで一日を終えてしまいそうな、
ラブリーこの上無い彼女でしたが・・

この子もある日の血液検査で異常が発見されます。
結果、行き着いた問題は「ホルモンの異常」

早速ホルモン治療を開始する訳ですが・・
まあ、治療は非常に上手く行き、代謝は正常になり健康に。
でも、飼い主さんは納得いきませんでした(汗)

「どうしてくれるんですか!先生!酷い・・」

数ヵ月後、そこには実に貧相な顔になったマーチンちゃんの姿が(苦笑)

そう、代謝が元に戻り体重は減少、適正体重に。
普通の体格になった途端に現れた、貧相な顔(汗)
これが元々の彼女の顔だったのです^^;

「あんなに可愛かったのに・・」

そういわれましても・・見た目だけでは無いですよってば(汗)
健康になって良かったですよ・・ね(毒)
無理に太らせないでくださいよ!

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ