面白い名前の子が来ました 動物病院にやってきたオンリーワン

 

 

飼い主さんでも「十文字」さんや「伊集院」さんのような、
羨ましい強力なお名前が存在するのです。
自由に名前をつけられるペットでは・・・
今までに訪れた面白いペットの名前を紹介しましょう。

 

 ちょっと可哀想


獣医「この子のお名前はなんですか~」

飼主「はい、しゃこたんです」

獣医「ああ、積丹半島のしゃこたんですか。そこでお生まれに?」

飼主「?いえ、違いますよ~」

獣医「?????」

北海道の名観光地、積丹半島にちなんでつけられたのかと
思ったのですが、どうやら違う様子。
蝦蛄(しゃこ、寿司のやつ)ちゃん→しゃこたん?
いや、なんだかそれは見た目的に可哀想だなぁ・・

そしてその数ヵ月後・・・

飼主「どうも~。新しい子を迎えたんですよ」

獣医「あらら・・可愛いですねぇ。お名前は?」

飼主「はい、リムジンです!」

獣医「・・・・・・可愛いですねぇ~。はは・・・・」

しゃこたん、リムジン・・・
しゃこたん!!これか!!

はい、犬種は「ミニチュアダックス」でした(汗)

 

 

 長っ


獣医「その子のお名前はなんですか~」

飼主「はい、○○・ジョルジーニョ・武雄です。」

獣医「・・・も、もう一度良いですか?」

飼主「○○・ジョルジーニョ・武雄です!!」

なんとミドルネーム付き(笑)
そして次の週・・・

獣医「○○・ジョルジーニョ・武雄ちゃんのカルテ出して」

AHT「は、はい?」

獣医「○○・ジョルジーニョ・武雄ちゃんのカルテ出して!」

AHT「は、はい・・・そんな名前の子が居るんですか・・」

獣医「ん、ありがとう。呼んでくださいなー」

AHT「○○・ジョルジーニョ・武雄ちゃーん!」

飼主「はい~」

・・・・・・・・五秒ほど待合室がざわつきました(笑)
実は他にも、○○○・エリザベス・千春と言う子も来た事があります(汗)

 

 なんだか親近感が沸きます


獣医「その子のお名前はなんですか~」

飼主「ナカジマです!」

獣医「?○○○さんですよねぇ」

飼主「○○○は私の苗字です。この子がナカジマです。」

獣医「!!!!!」

佐藤ナカジマ、鈴木ナカジマ、田中ナカジマ。
どんなに頑張っても苗字と合わない名前、ナカジマ。

獣医「はーい、ナカジマくーん、ちょっと我慢してね~・・・・・なんか違和感が・・・・(汗)」

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ