あ・・うちの犬、もう高齢だったわ・・

 

 

「犬の高齢っていつから?」

そうですねぇ・・・数値として提示する事は出来ますが、
その数値だけを見ないようにご注意願います^^;

 

 数値としては・・・


小型犬:11.5歳±2

中型犬:10.2歳±1.6

大型犬:8.9歳±1.4

超大型犬:7.5歳±1.2

くらいが目安です^^
でも、これはとりあえず「こう言われています」くらいの感覚で
捕らえておいたほうが良いかも知れません。

 

 じゃあ!


「うちの子はもう高齢犬ね!じゃあ食事も換えて
散歩も減らしてサプリも飲ませなくちゃ!!」

いやいや、でーーすーーかーーらーー!(苦笑)

高齢の目安を出すと、どうしても皆さん
「あっ、高齢だからこうしてああして・・・」
と、突然環境を変えだしてしまう事があります^^;

この記事を見て、
「あらいやだ!うちの子高齢じゃないっ!ちょっと、あーなーたー!!」
と、買い物に出かけてしまう奥様もいらっしゃるかも(苦笑)

でも、よくよく考えてみてください。

60歳を超えたら、高齢です
「よし、今日から六十歳だから食事を変えてサプリも飲むんじゃ!!」

・・・・・・
多分人間でも、それは無いと思います(汗)

体の調子や身体能力を参考に、その子その子の高齢を
見極めていくようにしていきましょう~。

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ