教室に着かないでっかいどう 大学まで徒歩3分?


元々は関東の人間だったビーグル獣医。
そんな都会人(?)のビーグル獣医が、いきなり北海道で
一人暮らしを始める・・・大丈夫か!?
いや、大丈夫なわけがありません。

私が北海道生活を始めた際に食らった、北海道による
デッカイドウ先制攻撃をご紹介しましょう。

 

大学まで徒歩3分!


「大学まで徒歩3分!駅まで徒歩2分!」

大学から届いた新入生用アパート紹介の、そんな謳い文句に
踊らされ、ほいほいと電話で仮契約を結んでしまったビーグル獣医。

ええ、大学まで徒歩3分でしたよ。ええ、大学までは・・ね・・

北海道のデカさを舐めてはいけません。
大学の入り口から、逆サイドの入り口に抜けるまでは
なんと徒歩で30~40分かかります(汗)
JR一区間分を、まるまる大学が占めているのです。

で、獣医学部はどこかと言うと・・・
なんと大学のど真ん中のしかも山の上になります^^;
もうお分かりでしょう。

はい、大学までは徒歩3分ですが
獣医学部までは徒歩20分です(苦笑)
どんなに大学に近い家を借りても
獣医学部までは徒歩15分以上です(汗)

 

 

でもまあ・・・自転車あるし・・・大丈夫だよね?


いや、北海道ですよ、皆さん(苦笑)

雪がちょいと降れば、徒歩20分は徒歩35分程に延長。
足が埋まる程の雪にめり込みながら、ただただ大学を目指します。
もう大学に行くのが嫌になりそうですが・・・

 

デカ過ぎるからいけないんだって・・・


更に酷い事に、あまりに広い大学の農場。

その地平線の向こうからやってくる爽やかであったろう風が、
サラサラと降っている雪を連れていつの間にか暴風雪に(汗)
もう徒歩・・・何分だかどうでも良くなります;

よくよく見ると、雪が真横に降っていると言う有り得ない状況。
大学に行くのを諦めたいが、家に帰るのも無理・・と言う
どうしようも無い状況に立たされます。

 

片方ばかり冷えるので


猛烈真横吹雪を受けた人たちは、顔の半分だけが赤いと言う
変わった民族のような状態になります。
で、こっち側から来た人とあっち側から来た人で・・・

顔の赤みが逆サイド、髪の毛の向きも逆サイド。
およそ半分半分で逆サイダー達が教室に集まる事になります(笑)

だから何だよって話ですけど。
こんな話ですみません^^;

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ