獣医がマンガ「動物のお医者さん」を読んだ結果 第9巻前編

doubutu1

 

今回の漫画「動物のお医者さん」には卒業式のシーンが出てきます。
実際の世の中も卒業式シーズンですね~。

外には袴を着た女性やスーツの若々しい男性が溢れていて、
感動のあまり涙が溢れ出ていますビーグル獣医です。

花粉症ではありません。感動で涙が出ているのです。

ついでに大量の鼻水と喉のイガイガもありますが、決して花粉症ではありませんよ。
でもこの感動の涙、なぜかアレグラで治まります。
大発見かも知れません。

さて、それでは獣医が見た「動物のお医者さん 第9巻」行きましょう^^

 

動物のお医者さん 完結セット

動物のお医者さん一覧

 

91

 

ついにチョビはタレント犬としてデビューを果たします^^

タレント犬と言えば、お金大好きビーグル獣医が唯一ほんのちょっとだけ気になるのは
ギャラの話ですが、一体どれくらいのギャラが発生するかと言いますと・・

 

目指せ!ペットタレントデビュー ペットに厳しい芸能界

 

お父さん犬カイくんのように80万円以上のビーグル獣医よりも稼ぐ羨ましいタレント犬いますが、
チョビの場合は無名の代役でしかもポスター(静止画)撮影。
きっとギャラは5000~10000円程度ですがそれでも欲しいだと思われます。

 

92

 

おしゃれなレストランに行こうとしたが、見つけられず地元の多良福食堂へ。

実はこの多良福食堂、実在の食堂なんです^^;
H大学生御用達のこの店は深夜3時まで営業してまして、売りは「タラフク餃子(22個)540円」。
それに「清酒 源さん 240円」2杯を付ければ約1000ベロ(20円オーバー 値切りましょう)が
可能でございます。

しかしちょっと待ってください。
H大が多良福食堂で来るのであれば、我々R大も負けてられません。

 

manpuku

 

H大がそう来るのであれば、ここは我らがR大のソウルフード「まんぷく食堂」です。

大学からは徒歩10分、獣医学部からは徒歩30分(笑)とやや遠いですが、
ビーグル獣医のアパートからは徒歩3分です。問題ありません。

最近では知名度の上がってきた北海道名物「ザンギ」ですが、ビーグル獣医が初めてザンギを食べたのはこのお店。

ああ・・ザンギってこういう食べ物なんだぁ↓

 

zangi

 

「へえ~、おいしそうな唐揚げ定食ね♪」

と思ったあなた・・もう一度写真をジックリとご覧ください。

味噌汁が小さい?
たくわんがケチ臭い?

ノンノン┐(´д`)┌

おかしいのは・・そう、ご飯とザンギの方(苦笑)
とことん無視された遠近感はトリックアート顔負けです。

あの程度のスープで流し込めと言う方が無理難題でして、あの程度のレモンでさっぱりさせようというのが
無理難題でして、あの程度のたくあんで箸休めしろというのが無理難題なんです。

ここで初ザンギを覚えてしまったビーグル獣医は、しばらくの間、
間違ったザンギの認識を払拭するのに時間と労力を使うハメとなりました^^;

なお、このお店では「伝説のかつ丼」と呼ばれる更なるデンジャラスメニューも存在します。

 

まんぷく食堂(食べログに飛びます)

 

 

93

 

菱沼さんの跡をつけている人物が誰か?というシーン。

ざっくりとした地図で高校と競馬場に分かれていますが、この地図を鵜呑みにして

「へぇ、そういう近道があるんだぁ。じゃあ、ちょっと競馬場で3連単買ってくるー」

と考えている方がおりましたら、それはオススメ出来ません。
3連単の勝率が下がってしまいます。

 

chizu

 

明らかに遠回りで、しかも雪道を2kmです。
到達する頃にはヘトヘトだわ馬券の締め切りには間に合わないわで3連単のプロとしてはあるまじきルートです。

普通に環状通を利用して、3連単を的中させましょう。
え?回り道では途中に北海道女子会館が・・ほほう・・ん?何でもありませんよ。

 

3連単とは?(JRAホームページ)

 

94-2

94-4

 

今回もふんだんに登場しました国家試験勉強の語呂合わせ。

語呂合わせはとにかく覚えることが第一^^;
覚えるのに一番効果的なのは・・ええ、下ネタです(笑)

 

・チン○コあかっぱじ

・ロ○コンパパ 下に行くほど重症

・○らます祭司、裏で詐欺師

・普通に浣○するとき興奮しちゃう

 

ビーグル獣医もドン引きの凄まじい下ネタですが、立派な語呂合わせです。
一瞬読んだだけでも、皆さん2つくらいは覚えていることでしょう。
これを女子学生が・・

 

94-5

 

大声で唱えながら大学内を闊歩します(笑)

一部のマニアにはたまらない状況ですが、相手はゾンビ化しています。
あまり興奮の対象にはならないかも知れませんので、大学内を下ネタ目当てで探し回るのはやめましょう。

 

それでは続きは後編で^^

 

獣医がマンガ「動物のお医者さん」を読んだ結果 第9巻後編

動物のお医者さん 完結セット

動物のお医者さん一覧

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ