こんな患者さんが来ました7 間に合った!?飼い主さん

 

 

(コピペ)
これまでに動物病院に来られた飼い主さん達。
中には「マジですか!?」と言う飼い主さんもいらっしゃいます。

一体どんな飼い主さんだったのでしょう(笑)

さて、いよいよ迎えたラッキー7は「間に合った!?な飼い主さん」

スタッフ全員で「おいおい・・・」と口を揃えました(汗)

 

 間に合った!?その1


忙しい一日も終わり、病院の掃除をするスタッフたち。
今日も頑張った・・やっと帰れる・・
そんなホッと息をついていた時間でしたが↓

「良かったぁあ!間に合って!!」

いやいや、もう受付は終了していますよ(汗)
むしろ、病院7時までですよ。今9時半ですよ。
もう皆帰るんですよ。帰るんですってば!!

「ん?受付?仕方ないじゃなあい。だってうちの子たちのご飯だって
作らなきゃならないし洗濯やお掃除もあるし主婦だって大変なのよお。
開いてる時間に来たんだから良いでしょ?ね?それにこの子の様子を
見てちょうだい!昨日からずっと吐きっぱなしで調子が悪いったら
ありゃしないのよ!もうグッタリしててここまで連れてくるのだって
大変だったんだから、獣医なら診なきゃおかしいわよね!ね?
ほら、今だってこの・・・」

そこにはグッタリと、明らかに脱水しているコーギーの姿が・・・
一体どれだけ吐いてるのさ(苦笑)

獣医「・・・次からは診察時間でお願いしますね。こちらへどうぞ」

「あらあ、悪いわねえ!獣医さんって大変なお仕事よねえ。夜遅くまで
ご苦労様!本当は私だってこんな時間に来ちゃいけないって思ってる
んだけどねえ。なかなか思い通りにはいかないわよねえ!
この子だって本当に体が弱くていつも迷惑ばっかりかけちゃって
本当に悪いわあ。ほら、先生に謝って!お願いしますって! あらあ、○○ちゃんまたちょ・・」

もう勘弁してください(泣)
ちなみにこの人がこんな時間に来たのは3回目でした。

スタッフの掃除スピードが限りなく速くなったのは、この頃からです(笑)

 

 

 間に合った!?その2


「すいません。今向かっているんですが、どうも間に合いそうになくて・・」

いつもボサボサの、風に長時間あたっていたような髪型で
診察時間を過ぎてやってくる飼い主さん。

いやいや、ちょっとくらい良いですよ。
お仕事が大変でいつもギリギリに頑張って連れてきてるんですよね。

しかし、診察時間外での診察十数回目、驚きの言葉が飛び出します↓

「いやあ、今日も千葉の方から頑張って帰ってきたんですけども・・
え?仕事?いやいや、いつものゴルフですよぉ。もう少し早く回れると
間に合うかも知れないんですけど、なかなか時間がかかっちゃって・・」

こっちは一生懸命仕事をしているんですけど(怒)
もちろん、次の電話からは丁重にお断りする事になりました。

 

 まだまだ! 間に合った!?連発


・ゴールデンウィーク渋滞でお迎え間に合わず→夜11時にお迎え。

・い、今、息子が犬を連れて来ますから!→2時間息子来ず。

・やっぱり顔が見たくて・・去勢手術後の子に、受付終了時間から面会。

顔を見た時間約2時間。ちなみにお帰り予定は次の日の朝(苦笑)

お願いですから、獣医にも少しお休みをくださいな(汗)

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ