こんな患者さんが来ました1 おいおいっ!な飼い主さん

ペット病院に来た患者さん

 

 

これまでに動物病院に来られた飼い主さん達の中には
「マジですか!?」と言う飼い主さんもいらっしゃいます。

一体どんな飼い主さんだったのでしょう(笑)

第一回目は「おいおいっ」がテーマです。

 

 「え?動物も病気になるんですか?」


・・・・・ココハドコデスカ!?

すごいです。
病院に連れてきておいて、病気があるか聞かれました。

おそらく人間だけが崇高なる神の元創z・・・・・・
もういいや、次行きましょう。

 

 「あっこれ保険証です。」


あぁそりゃどうもです。
・・・・って、これ、人間の保険証!?

「あのぉ・・・人間の保険証ではちょっとぉ・・」

「え?でも保険証が無いとすっごく高いんですよねぇ」

「は・・・はい・・・高くてすみません。」

なんで謝ってるんだ・・・・
すみません、高くって(汗)

 

 「えっと・・捨て犬拾ったんですけど、ここで良いですか?」


ここ?ここってどこ?・・・・・え?そうなの?
あまりに堂々としていて、それが当たり前のようにも思える一言。

協力は出来るだけしますから、どうか置いてきぼりにするのだけはやめておくんなせい。

 

 

 「えーと・・次の給料日までには・・・」


「えーと、ボーナスが出ますんで・・」

「今ちょっと保険の引き落としうけちゃって・・・」

「ただいまこの電話は使われておりません」

おーーーーーーーーーーい!!!
ほんとに多いです、踏み倒し(汗)
おそらく踏み倒しの多い業種ベスト5くらいには入るんじゃなかろうか・・

一旦引き伸ばされたら払われない可能性大でして、
酷い場合は病院あちこちに踏み倒しの嵐を巻き起こしています(苦笑)

催促するのも気分が悪いし評判も気になってしまうので、
結局見事に踏み倒されてしまう獣医が大半です。なんだかなぁ。

最近ではクレジットカードを導入する病院も増えてきました。
はっきり言いますと、「踏み倒し対策」です(笑)

(※ さらにさらに、最近では弁護士や司法書士にお願いして取り立てる病院も増えてきました。
もうそろそろ止めた方が身のためですよ・・・ふふふ・・・)

 

 ワンワンワンワンワオーーーーーン!


突然病室に飛び込むワンワンワオーーーーーン。

出ましたノーリード。

病院ではリードつないでおくんなせい。

 

 「うちの子ドッグフード食べないんですよ~」


「へぇ~、でも全然痩せてはいないようですね~。手作りですか?」

「いいえ?手作りはしていませんよ」

「それじゃあ・・・どうやって栄養を?(汗)」

「だから動物病院に連れてきてるんじゃないですか!」

「はぁ・・本当に普段何も食べてないんですか?」

「はい。おやつのジャーキーくらいしか食べてくれないんですよ・・・」

「ど、どのくらい・・・・」

大体30本くらいですかねぇ・・でもそれじゃ全然栄養にならないでしょ?」

「・・・・・・・・・」

 

腎臓と肝臓にキテました。可哀想です、はい。

 

 「うちの子全然食べてくれないのよ~」


「もうジャーキーとかあげてないんですよね?」

「はい。でも処方食全然食べてくれないんですよ~」

「マズイですねぇ・・まずは普通にご飯食べさせないと」

「動物病院じゃないですか!何とかしてください!」

 

後日家族がジャーキー与えてる事が判明。

じゃ、じゃあ以前は何本・・・
少しは気をつけておくれ。

お疲れ様です(汗)

以上、私が「おいおいっ」と思った飼い主さん(のごく一部)でした~。

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ