喰らえ!必殺イエノナカーデリード! 散歩時に暴れてしまう犬のしつけ

 

 

 

リード出したらワワンホホーン!!
ドアを開けたらシュタタンシュターン!!

小学校1年生で飼っているビーグル犬の散歩を初体験。
200メートル引きずられた事があります、ビーグル獣医です。
きっとあの時に頭を打ったのでしょう。
あれが無ければ今頃国を代表する名医だったはずです。

さて、第二の被害者を出してしまっては国全体の損失ですね。
「リード出したらワワンホホーン」、何とかしてもらいましょう。

 

 ワワンホホーンを考える


リードを見るとなぜ大興奮?

それは「リード=散歩」だからですよね~。
「お金=幸せ」のビーグル獣医には犬の気持ちがよく分かります。

でも、ビーグル獣医の周りに使い切れないほどのお金が常に溢れてたら・・・?
ビーグル獣医はお金を見るたびに幸せを感じなくなるかも知れませんね~。

または、ビーグル獣医の周りにまったくお金が姿を現さなかったら・・・?
もちろん幸せに思う瞬間はいつまでもやってきませんね~。

 

 なるほど!じゃあ・・・


「リードを使わなければいいのね!」

そうそう、リードを使わなければ犬は興奮しませんからね。
早速皆さん、ノーリードで散歩しましょう。

 

喰らえ!必殺イエノナ・カーデリード!!

 

す、すみません。お腹が空いてきたので無理やり切り上げようかと・・・(泣)
ノーリードは大抵条例違反ですし、本当に危ないので止めましょうね(涙)

 

 逆です逆 必殺技を伝授しましょう


必殺!!イエノナ・カーデリードォォォーーーー!!!!

【解説】
説明しよう!
必殺イエノナ・カーデリードは診察に疲れたビーグル獣医がいくら頭を振り絞っても
良い名前が出てこなかったから「もういいや」的に名付けたやっつけ気味の必殺技なのだ!
もうお気付きだとは思うが「家の中でリード」と言いたいだけだぞ!

 

 

 家の中でリード


Q.え?家の中でリード?普通着けませんよねぇ・・

A.ん?誰がそう決めたんですか?
主導権を握り続け(リーダーだと教え続け)られるし、
リード見ても興奮しなくなるし、イタズラの注意もすぐ出来るし・・・

 

Q.でもストレスが・・・

A.犬が上になってしまう方が全然ストレスです。(犬の上下関係

 

Q.トイレとかケージで寝るとき邪魔なんじゃ・・

A.その時だけ外せば良いです。

 

Q.リード長くて邪魔!

A.結んじゃいましょう^^
またはショートリードというリードもあります。
でも、「ショートリードから普通のリードに付け替える=散歩」になったら無意味
ですから気をつけましょう(苦笑)

 

Q.ビーグル獣医は幸せいっぱいなんですか?

A.残念ながら、幸せの材料(=お金)が足りないようです。
イエノナ・カーデリードが成功した暁には多少包んで頂ければ幸いです。

 

 イエノナ・カーデリードの思わぬ効果


飼い主さんもずっとリードを使い続けるので、リード捌きが上手になります(笑)

リードは不思議なアイテムでして、リードを通じて犬は色々なことを感じ取ります。
目上の人なのか、リード慣れしているのか・・・
持ち手によって犬の態度はコロコロ変わります。

「目上でリード捌きの上手な飼い主」
それはそれは犬に尊敬されることでしょう^^

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ