その名も諦めた!獣医! 獣医になる前に諦めて!

 

 

獣医以外でもいらっしゃると思いますが(汗)
途中で投げ出してしまう人たち。

これが獣医となると、とんでも無い事態に
なってしまうことがあります^^;

一体どんな物をどこで投げ出してしまったのでしょうか・・

 

 絶対気づくってば


昔去勢をして、タマタマが無いはずのロッキーちゃん。
私の病院に初めて「尿が出にくいみたいだ」と言う事で
来院されました。

早速尿検査をしてみると・・そこには血液と細胞と精子・・
ん?精子って?・・どこで作られてんだ?
でも玉は確かに無いし・・うーん。

検査は進み、ある日レントゲンを撮ってみると、
お腹の中に何やら不振なまあるい影が(苦笑)
そして腫れ上がった前立腺の姿もそこに。

前立腺は男の子のホルモンで大きくなってしまう事が多いです。
そして、そのホルモンが出るのは・・

そう、取り除いたはずの精巣(汗)
疑惑は更に深まります。

手術で摘出しましたよ、ええ、ボール大に腫瘍化した精巣を(苦笑)

つまり、一個しか玉を取ってなかったって事です。
ちゃんと伝えろよ!!っていうか、手術前に確認してくれ~。

バレないとでも思ったのでしょうか(汗)

 

 シャンプーも積もれば・・何も残りません


ある皮膚炎の子が「治らない!」と転院してきました。
前の病院でどういった治療をしていたか聞くと・・

「これとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれと・・
シャンプーを渡されて困っています」

出てきた出てきたシャンプー十数種類(苦笑)

「試してみましょう!試してみましょう!って言われて・・
最後はその場に応じて使い分けてくださいって言われました・・」

新手の悪徳商法でしょうか(汗)
その場に応じたシャンプーを出してください;

ちなみにその飼い主さんは、その場に応じてないシャンプーを
一生懸命使い分けていました・・

 

 

 一年分ご当選!


またも転院してきました。
皮膚炎で、薬を飲み続けさせている飼い主さん。

「最初は毎週通って薬をもらってたんですけど・・
その内毎月一回になって、前行ったら・・」

飼い主さんの袋から出てきました、抗生物質一年分(苦笑)
締めて一日二回730錠

絶対真面目に診る気がありません。
76650円請求されたそうです(汗)

ちなみに皮膚炎の原因は寄生虫で、抗生物質はほぼ無意味な物でした。残念。

 

 編集後記


獣医になるのを途中で投げ出せばよかったのに・・
なんて声が聞こえてきそうです(苦笑)

話していて、何だかとてもさもしい気持ちになるのは何故でしょう。

獣医という立場なのですから、お願いなんで一生懸命治療に向かってください~。

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

同じカテゴリーの記事(新着順)

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ