その名も自信過剰獣医! 勘違いしたお金持ち二世

 

 

獣医学生にも、人間の医者と同じで 世間知らずのボンボンがいます。
お金に苦労した事が無く、 高級車を乗り回しているような学生ですね。

そんな学生が、初めて出る社会でいきなり 「先生!」なんて呼ばれちゃう訳ですから・・・

 

 調子に乗っちゃう獣医がいるんです。


「あっ、そうか・・俺先生だし~すごいんじゃん?」

・・・と調子に乗る輩が出現するんですね~。

「自分は他の人と違ってたくさん勉強した」

「医者なんだから他の奴とは出来が違う」

それに加えて成功しているお金持ちの方々によく見られる 「自分は偉い」症候群。

考えるだけでも恐ろしいモノが出来上がる予感が・・・(汗)

 

 

それでそれで・・どうなってしまうのでしょう


予想通りの「自信過剰獣医」になります。

皆さんも人間関係でこのタイプには ほとほと苦労しているでしょう(笑)

「絶対にこの治療で間違いない!」

「他の病院でそう言ってた?あそこは私より技術も知識も下だよ」

「プロの私に文句を言うんですか?何考えてるんですか!」

「 症状がひどくなってる?何か家でやったんじゃないの?」

 

患者さんの中には泣き出してしまう方もいる最悪な獣医。

そもそも他の病院の先生方も、自分と同様に「たくさん勉強してきた」「医者」なのに、
そこには気がつかないのでしょうか(笑)

また、医療に「絶対」と呼べるものはそう多くないですから、
もっと謙虚に勉強を続けて行かないと・・・・

 

すぐに病院を替えてください


そんな堅い頭じゃ新しい情報なんて入りません
その後には取り返しのつかない失敗が待ち受けています。

そう、その失敗の一番手は皆さんのペットかも・・・

誰が何言ってもその生態は治せません(苦笑)ので
さっさと病院を替えましょう。

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

同じカテゴリーの記事(新着順)

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ