実に素早いダメ獣医紹介! あまりにも不可思議な診察

 

 

え~~~・・・・今回、実はブリーダーさんに、
過去に体験したダメ獣医について色々お聞きしました。

あまりにも酷い診断内容だったため「ちょっと大げさに言ってない?」
と聞き返してしまいましたが、よく勉強されている ブリーダーさんでしたので
きっと本当の事なのでしょう。

ざーーーっと紹介致します(汗)

 

 疥癬の犬に「栄養不足ですね」


栄養不足になると痒がるのでしょうね・・きっと。

疥癬は非常に感染力が強いですから、病院でも間違えたくない病気ワーストいくつかに入ります^^

それこそ、次の患者さんやはたまた飼い主さんに感染なんてしたら大変ですから、
疥癬の診断をした後は徹底清掃が待っているのですが・・・

この犬は見事にパンデミック(大流行)に成功。
家族に被害者多数。

良い病院を探して行った所、
「こんなのも分からない獣医がいるのか!」との発言が・ ・・当たり前ですね。

 

 

 熱射病の犬を安楽死


熱射病の犬を診断。

「・・・パルボだね。安楽死しましょう」

えーーー・・・すぐに次の病院に逃げたそうです。はい。

 

 低血糖の犬を安楽死


低血糖の犬を診断。

「・・・ジステンパーだね。安楽死しましょう」

・・・すぐに次の病院に逃げたそうです。もういいってば。

 

 疥癬の犬に「ストレスですね」


はい。治らなくて激痒なのでストレスたまってるんでしょうね。

 

 ジステンパーの子に・・・


ジステンパーの子を診断。

「風邪ですね」

しばらくしておかしいと思った飼い主さんが猛勉強したところ・・・
ジステンパーとよく似ている事が判明。

その本をその獣医に持っていったところ、
顔を青くして一言「危険なので裏口から出てください」

・・・おいおい。

まだまだ聞きましたが、それにしても素晴らしい診断能力です。

さすがにこれほどの獣医はそうそう居ませんが、皆さんもお気をつけください。

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

同じカテゴリーの記事(新着順)

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ