夢破れる!フラれる獣医 どうしてもモテない獣医事情

 

 

獣医師ってモテるんでしょ?
彼氏彼女には困らないんじゃない?

いやいやいやいや、私の知っている限りですが獣医師たちは飢えています(笑)

 

 まず給料で幻滅される


皆さんの「獣医ってモテそう」の根拠第一位、
それは「給料が良さそう」「将来稼ぎそう」。

でも、実は大して収入がないことを知って皆幻滅(汗)

合コンに行けば「ショボ・・・」
結婚相談所では希望者も無く、
期待に胸ふくらませた同級生は言葉を無くす(苦笑)

「獣医」と言う名前故に、痛々しい思いをする人が後を絶ちません。

 

 合コンで自分の特徴に気がつく


獣医という職業ゆえに周りも自分も話題には困らないのですが、、
何しろ話が「長い!」「くどい!」「説明くさい!」(笑)

気が付けば周りの評価は「おっさんクサイ」「おばさんクサイ」と
最低の評価を受けるハメに・・・
目の前を見れば、次の遊びを考える相手の姿(汗)

一度獣医と合コンした相手は、二度と獣医を合コン相手に
指名しない事が多いそうな^^;

ちなみに「人間の医者」も同じ評価を受けやすいそうです。
しかし相手は高収入。
獣医と違い、人医の指名は続くことになります(笑)

 

 

 出会いが出会いで無くなる


こちらは女性獣医師限定の話。

髪を切りに行って、フレンドリーに話がはずんでいても
こちらが獣医師だと言った途端・・・

「うおっ・・凄いですね。あ、頭良いんですね。。。」

と何故か一歩下がるイケメン美容師(苦笑)

同窓会で皆と話していても、何故か特別扱い。
崇高なる扱いを受けてしまい、彼氏探し所では無くなってしまう・・

「プライド高そう」「俺の給料じゃ満足しないんだろうな」
勝手な想像により、恋愛対象から外れてしまいます^^;

女性獣医師には、自分が獣医師である事を隠す人が
多発している模様です(汗)

 

 やっと付き合った!!


それでもやっとこさ相手を見つけ付き合った獣医。
でも、そこには理解されない現状が待ち受けています。

何しろ・・・

急用で居なくなる事風のごとく

一緒に遊んでいても、疲れていて静かなる事林のごとく

忙しい事火のごとく

休みに爆睡して、起きない事山のごとく

 

「私はあなたの何なのよ!」「俺、居なくても変わらないな・・」

そんな別れ方を経験する獣医が多くいらっしゃいます^^;
そして彼らの行き着く先は・・・

 

 行き着く先


それは「職場恋愛」です(汗)

仕事の理解もあって、将来的に結婚したら経験が役立って、
休みの日も一緒になる事が多く、疲れている日も大体一致。

獣医の恋愛・結婚のベスト1には、
常に「男性獣医師&看護士」の組み合わせが光り輝いております^^;

 

 獣医に出会いの愛の手を!


はっきり言って、恋愛に関して恵まれていません。
皆さん、獣医たちに愛の手を!

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

同じカテゴリーの記事(新着順)

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ