骨折の手術が・・・したい・・・ ウズウズ待ち受ける獣医

 

 

いきなり不謹慎ですみません^^;

ごく当たり前な人間の心理でも、動物病院で獣医がそれを思うと
何故かおかしなことになってしまいます。

皆さんの動物病院の先生もウズウズしながら待ち受けているかも知れません。

 

 高いけど・・欲しいぁ・・そんな心理


「あのブランドの新作が出たのよねぇ・・欲しいけど高い・・」

「そろそろ春物の服が欲しいなぁ・・」

それが獣医の世界では・・・

「あの会社からすごいエコー出たんだよ。欲しいなぁ・・」

「そろそろ新しい手術器具が欲しいよね」

・・・・なんだか壮大な話になります(汗)

 

 手に入った時!そんな心理


手に入ったブランド物。
すぐに使いたいに決まってますよね~。

買った次の日には、新しいバッグや洋服で
早速皆さんお出かけすることでしょう。

手に入った手術器具や機械。
早速買った次の日には使いたい・・のでしょうか?

 

 

 はい、使いたいです!


そうなんです。
使いたくてしょうがない人ばっかりです。
しかし問題は「すぐに使うことが出来ない」というところにあります^^;

何とかして手に入れたかった興味ある分野の最新機械。

新しいゲームを買ってもらったけれど「明日学校が終わったらね♪」と
お預けされている子供のごとく、獣医はウズウズとその時を待ちます(笑)

「骨折の子が来たらね♪」

こ、来ないよぉ・・・

 

 特にどんなもので多いでしょうか


骨折の手術器具やエコー、内視鏡など様々です。
エコーはともかく、残りの二つはあからさまに使う機会が少ないですね~。

骨折の器具は一通り揃えるだけで数百万。
内視鏡も数百万。

なのに来ません(笑)

あまりにも患者さんが来ないと、もういっそのこと自分で内視鏡飲みながら
操作してみてやろうか!と無茶なことを始めようとするとかしないとか^^;

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

同じカテゴリーの記事(新着順)

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ