獣医は結構節約家? もれなく血尿開業までの道のり

注:私のベンツではありません(泣)

 

 

獣医→医者→ベンツ?

獣医→医者→豪邸?

ちょっと待ってーーー!!!
そんなこたぁないんですよ!!

 

北海道ですが・・・何か?


北海道の場合で申し訳無いですが(笑。低賃金の代表です)
一般の企業初任給は18万円くらい。
獣医は1200万円以上の学費、それに6年びっちり勉強で
初任給は20~22万円くらいです(涙)

あんまり変わらないでしょう?

 

でも・・すぐに給料上がるんじゃない?


確かに他の会社員と比べて給料の上がりは早いです。
とは言っても年に二回の昇給、3年間働いて25万円くらいですかね。

想像とだいぶ違います?
そんなもんなんですよ~。
ベンツやら豪邸やらはかなり遠い道のりです(涙)

 

 

獣医は結構節約家


開業するためにはお金を貯めなければいけません。

多額の費用が必要ですから結局は借金・・・となりますが、
それでも出来るだけ貯金は欲しいですよね~。

ですので生活を切り詰めます。

更には病院を開いたとしても軌道に乗るまでは、
ただの借金持ちですので厳しい厳しい。

カップラーメンをまとめ買いして、ペットシーツは安いのを吟味しまくって、
ディスカウントでB級品のタオルを買い漁って・・・

他の動物病院ともうまくやっていかないといけないし、
ご近所さんから苦情が出ないようにもしないといけないし・・

毎日レジ閉めして収支つけておかないといけないし、
薬の注文も確実にしとかないといけないし、
ああ、ホームページの更新も・・

開業初期は「血尿を出す」と言われます。

結構大変なんですよ~。

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

同じカテゴリーの記事(新着順)

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ