ゴー☆ジャスに考える犬や猫のワクチン 宇宙海賊の不意討ち

 

皆さんは宇宙海賊ゴー☆ジャスを知っているだろうか。

お笑いコント・漫才動画 ゴージャス 鉄板地球儀ネタ

ハッキリ言うと大して面白い事を言っている訳では無い。
しかし、油断していると危険なのだ。
不意討ちを喰らってこんなネタでもついつい笑わされてしまう、そんな芸人なのである。

実はたった今、久しぶりに観たところ、ビーグル獣医はうかつにも笑ってしまったのだ。

なんだか悔しいので、今回はこの宇宙海賊ゴー☆ジャスで「犬や猫のワクチン」を解説してみようと思う。

 

犬や猫の感染とゴー☆ジャス


今回のお話では「笑ってしまうこと」=「感染症の発症」と考える。
何とかして笑わないようにしなければならないというのが今回のテーマだ。

しかし、世の中にはゴー☆ジャスが溢れかえっているのである。
いつビーグル獣医のように不意討ちを喰らってしまうかも分からない。

突然のゴー☆ジャスに万が一笑ってしまえば、愛犬の命が危険に晒されてしまうのだ。
かといって・・・

 

「ほら、ペス次郎。これがゴー☆ジャスだよ。危ないから覚えておいてね。」

「マダグァスカァル!!!!そ~れ!!!」

「ぷふっ・・」

感染成立

 

これではダメなのだ。
ゴー☆ジャスごときでペス次郎が死んでしまう。

では、笑わせないようにゴー☆ジャスを覚えさせるためにはどうしたら良いのか。
そこで活躍するのがワクチンなのである。

 

弱毒生ワクチン


なぜ不意討ちが成立してしまうのか。
それはゴー☆ジャスが勢い任せで「マダグァスカァル!!」などと叫ぶから成立してしまうのだ。

つまり、元気なゴージャスが激しくネタを披露しなければ、大したことは言っていない。

「まだ助かる・・まだ助かる・・これはマダガスカルと似ていますねぇ。ここにマダガスカルがあります。」

落ち着いてこんな話をされたところで、笑うはずが無いだろう。
しかし、元気なゴー☆ジャスが行うであろうネタを知ることが出来る。

この勢いの無い、弱ったゴー☆ジャスこそが弱毒生ワクチンなのである。

これでネタを覚えてしまえば、今後笑いをこらえることくらいたやすいであろう・・が、
この弱毒生ワクチンの使用には注意が必要だ。

そう、他の芸人などを見た後で「笑い上戸」になっている状態で使用すると危ないのだ。

 

「マダガスカルって・・どうしてそれチョイスしたんだよ!ぷっ」

感染成立

 

これではどうしようも無い。
なので、特に弱毒生ワクチンは他の感染症にかかっている(すでに笑い続けている)など、
病気の子には絶対に使ってはならないのである。

 

 

不活化ワクチン


勢いの無いゴージャスを見てしまえば手っ取り早いのは、
先ほどの解説でお分かり頂けたであろうが

「何をやってもゴー☆ジャスが弱らない」

こうなってしまうと問題である。
あまりにもゴー☆ジャスがパワフル過ぎて、どうしても勢いの無いゴー☆ジャスを作れないのであれば、他の方法を考えなければならない。

仕方が無いので台本で知ってもらうことにしてみよう。

 

「マダガスカルがオチのネタ」

おー、大変だ。雪山で遭難しちゃったよ。
もう助からないね。寝るしかないね。クァー。
おーい、ダメだってー。雪山で寝たらダメだって。
まだ助かるよ。まだ助かる・・まだ助かる・・
マダガスカル!そーれ!
(ステップを踏み地球儀からマダガスカルを探す)
(マダガスカルを指差しながら)マダガスカル!

 

このような台本さえ読んでおけば安心であろう。
これが不活化ワクチンなのである。

不活化ワクチンは弱ったゴー☆ジャスよりもつまらない台本単体なので、
弱毒生ワクチンとは異なり、笑い上戸になっていようと笑ってしまうことはまず無い
つまり、不活化ワクチンで犬や猫が感染することは無いのである。

ただ、台本だけでどうにもインパクトが弱いため、複数回確認する(接種する)必要があるのだ。
一回だけではイマイチ覚えられなくて、本物を見た時に笑って(感染して)しまうかも知れない。

 

ワクチン接種の注意点


ワクチンを打ったからと言って安心するのはまだ早い。

冒頭でビーグル獣医が「うかつにも笑ってしまった」とお話したとおり、
ゴー☆ジャスを知っていたのに笑ってしまうことがある。
久しぶりに観ると、意外に面白かったりするのだ。

これがワクチンの有効期間切れである。

つまり、犬や猫のワクチンは定期的に打ち続けていかなければ、効果が切れたところで感染は起こってしまうのである。

年に一回のゴー☆ジャス台本読みを欠かさないよう注意してもらいたい。

 

まとめ


以上でワクチンの説明を終えたいと思う。
いかがだっただろうか。

ちなみにテレビではそんなに見かけることの無いゴー☆ジャスであるが、
ゲーム実況動画の配信や文化祭では大人気、文化祭にいたっては2015年のランキングで
1位を取得するほど呼ばれたのだと言う。

なお、念のため動画をもう一度載せておくが、見る前にしっかりと
ワクチネーションしておくことを忘れないようにして欲しい。

お笑いコント・漫才動画 ゴージャス 鉄板地球儀ネタ

ゴー☆ジャス【ゴールドラッシュ勝ち上がりネタ】

 

↓記事が参考になった!楽しかった!と少しでも思ったら共有して頂けるとビーグル獣医がヒャッホウです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーグル獣医が犬猫自然食本舗を紹介することにしたワケ

同じカテゴリーの記事(新着順)

『+獣医のペット病院ウラ話!?』トップ